分銅の校正をしている会社が設定している価格

正確な測定のために必要なおもりの検査

はかりを使用して重さを測定する時に使用している分銅は、はかりの本体と同じように重要なものです。はかりの本体が正常な状態であっても、重さの基準となるものに誤差があると、正確な重さを測ることができなくなります。そのために、重さを常に正確に測定する必要がある場合には、はかりだけでなく、重さを比べる基準となるおもりの状態も調べておくことが必要です。専門の会社に依頼をすれば、正確に校正をしてもらうことができます。このようなサービスを利用するために必要となる料金は、利用するお店によって価格が違います。そのために、できるだけ安い料金で調べたい場合には、低料金でサービスを利用できる会社を探す必要があります。このようなサービスを利用する場合には、梱包や配送の費用が別になっていることもあります。

重さによって異なる検査のための料金

はかりに使用する分銅を専門の会社に校正してもらう時には、調べてもらうものの内容ごとに決められた料金を支払う必要があります。価格は検査するものの重さによっても違いがあります。一般的に重量があるものの方が、高額の費用が必要になることが多いです。重量が軽いものならば低額で調べられることも多いので、まとめて検査する場合でもコストをおさえられます。どのような方法で検査をするかによっても、支払う料金は変わります。検査をする時に使用されているのは、国際的な計量に関する機関で定められた基準です。どのようなランクの基準で測定するかによっても、必要となる料金は異なります。同じ重さのものならば、低額の料金で検査できることが多いのはランク5の基準で検査する方法です。より高いランクで検査することもできます。

支払う必要がある料金のおおまかな目安

専門の会社に分銅の校正を依頼する時にかかる費用は、検査するものの重さと準拠するランクによって決まります。ランク5の基準ならば1000キログラム程度の重さのものは、3万円台後半の価格で検査してもらえる会社が多いです。500キログラムや200キログラムのものも、3万円台後半の料金で検査ができます。100キログラムや500キログラムのものならば、25000円前後の料金で検査してもらうことが可能です。20キログラムや10キログラム程度の重さのものならば、7000円程度の料金が平均的です。5キログラムや2キログラムのものも、同じ程度の料金で検査ができます。1キログラムのものならば、さらに安い料金で検査ができる場合も多いです。1キログラム未満のものも、5000円前後の料金で検査ができます。

ピックアップ記事一覧